キャラクター映像作家「まんきゅう」のブログ
--.--.--
2010.02.19
猿ロック

市原隼人さん主演の「猿ロック THE MOVIE」の劇場幕間CMを作らせて頂きました。

キャラクターデザインはPanson Worksさんです。

まさかお仕事でご一緒できると思っていなかったので嬉しかったなぁ。
彼らがデザインしたおもちゃもいっぱい持ってますしw

映画は2月26日から公開です。

2009.11.27
としがみさま

そろそろ年の瀬ですね。
寒いのは苦手ですが、おでんは好きです。

…と、いうわけで、お正月にちなんだアニメーションを作らせて頂きました。
http://www.oshogatsu.jp/

『お正月は家族でおせちを食べて、としがみさまをお迎えしよう!
そして一年間幸せでありますように…』

素晴らしき日本文化!
このお話を頂くまで、全く知りませんでした。恥ずかしい…

親子で楽しんでもらえるように、くろ~い部分はありません。
赤い頭巾の子とは違いますw
赤いこ


企業様の大事なキャラクターなので、気合い入れてキャスティングしています。

cast

コウメ 西村ちなみ
タケル 間宮くるみ
松衛門 山口勝平
マコト 野瀬碧里

キャラクターデザイン
    サンリオ株式会社

監督と脚本 まんきゅう

来年は僕もおせちを食べようと思います。

…正月休みをとれるように、まずは今年を頑張ります。
2009.11.06
まんきゅう

ブログのデザインを変えてみました。

画像はいわゆる「マイキャラ」のようなもの。
愛すべき、ふくろうをモチーフにしています。

グリーンは最近のイメージカラーです。

プロフィール

まんきゅう

Author:まんきゅう
キャラクター映像作家。

『代表作』
■伝染るんです。OVA
■アセロラちゃん
■はなけろシリーズ
■開運!大便小僧


伝染るんです。DVD発売中です。

