キャラクター映像作家「まんきゅう」のブログ

スポンサーサイト

--.--.--

オーディオコメンタリー

2009.06.01
dokidoki

先日、「伝染るんです。」のオーディオコメンタリーを録ってきました。

オーディオコメンタリーとは、DVDの特典として付けられる音声解説のこと。
今回は、原作者の吉田戦車さんと、編集担当の方と自分とでやらせて頂きました。

吉田戦車さんとお会いするのは今回で3回目。
嬉しいのと、緊張するのとで、いつもドキドキする。

この2面性…。全くもってふたご座の自分が恨めしい。
(絵はその時の様子)

さて、そんなことはさておき、オーコメ(こうやって略すらしい)はゆる楽しい感じになったのではないかと思う。和やかな雰囲気の中、斉藤さんの誕生秘話や、山崎先生の元になったキャラクターの話など、貴重なエピソードがてんこ盛り!

あ~、楽しみだ、楽しみだ~

コメント
No:167|
オーコメ(笑)楽しみにしていますよ~

吉田戦車さんからの誕生秘話も楽しみですが、まんきゅうさんがどんなアプローチで魅せてくれたかも楽しみにしています。

また何か面白い事があったら日記にしたためて下さい。
2009/06/02 15:31|by のじま|のじま URL|編集
No:168|
>のじまさん

オーコメ、ずっと「お米」のことだと思ってました。無知とは恐ろしいものですね(汗)

「やっぱり伝染るんです。は面白い!」と感じて頂けるように頑張ります!
2009/06/03 23:08|by まんきゅう|まんきゅう URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まんきゅう

Author:まんきゅう
キャラクター映像作家。

『代表作』
■伝染るんです。OVA
■アセロラちゃん
■はなけろシリーズ
■開運!大便小僧


伝染るんです。DVD発売中です。

