キャラクター映像作家「まんきゅう」のブログ

スポンサーサイト

--.--.--

はなけろ視聴者応募!

2008.11.12
はなけろ視聴者応募!

こんばんわ。mickです。ヒートッテック買いました。もう冬なってへっちゃらです!

今日は視聴者ハガキのお話です。
ヤフーキッズの特集ページでキャラクターを募集しているらしく、
毎回たくさんのオリジナルキャラクターが会社に届きます。

僕なんかが思いつかないようなとんでもないキャラクターばっかりで、
肩身が狭くなる思いをするわけですが、
送られてくるハガキの中に、はなけろをモチーフにしたキャラクターもまざっています。

作者としてはこんなに嬉しいことはありません!
僕が子供のころ、「キン肉マン」でも超人募集なるものをやっていて、
優秀作品はゆでたまごさんがデザインをおこしていました。

それを見習って僕もその中の一つをデザインさせて頂きました。
昔からちょっと悪っぽいキャラが好きだったので、僕の好みで選ばせてもらいました。

すごく気に入っているので、本編でも登場させたいなぁ。
視聴者の方からのメッセージや感想、おたよりはほんとに嬉しいし、
この仕事をやっていて一番やりがいを感じる瞬間でもあります。

よしっ!がんばるぞ!

ではでは~
コメント
No:65|
すごいですねぇ。・・・あたりまえか。
でも、ちゃんと、キャラクターになっちゃってて・・・いじわるっぽさがかわいいです。

うちの娘もなんだか一生懸命お絵かきしてましたよ。ふぁいてんしょんに送るんだとか何とか・・・皆様のお目にとまるといいのですが。
2008/11/13 14:04|by 仮装用「土管くん」製作者|仮装用「土管くん」製作者 URL|編集
No:67|
>仮装用「土管くん」製作者さん
是非是非送ってください!mickさんよろしく!とか、べんぴねこさんよろしく!とかあると、いいことあるかもです(笑)
2008/11/14 19:27|by mick|mick URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まんきゅう

Author:まんきゅう
キャラクター映像作家。

『代表作』
■伝染るんです。OVA
■アセロラちゃん
■はなけろシリーズ
■開運!大便小僧


伝染るんです。DVD発売中です。

