キャラクター映像作家「まんきゅう」のブログ
--.--.--
2010.05.18
殿といっしょ1.5巻

現在制作中の「殿といっしょ1.5巻」ですが、
キービジュアルを作って頂いたのでアップしておきます。
(画像クリックで拡大します)

原作ファンの方はお気づきかと思いますが、
真田家のみなさまが随分と若い感じになっています。

そうです。原作でも人気の高い信之と小松のお見合い話がメインになっているのです。
OVAの時から「なんで真田家いないん?」と各所から言われていましたので、
やっと登場させることが出来て嬉しいです。

今回はOVA1巻の反省をふまえて、だいぶ作り方も変えました。
技術的な話は割愛しますが、多分アニメ業界で初めての試みだと思います。
クォリティもあがり、さらに「殿いつ」らしさを全面に出せるんじゃないかと今から完成が楽しみです。

コミックス第5巻とあわせて楽しんで頂ければ幸いです。
予約が始まったみたのなのでよろしければどうぞ。

殿といっしょ 5巻 アニメDVD付き限定版 (コミック)
2010.05.06
伊達政宗

「殿といっしょ」が2010年7月より、
関西地区でのテレビ放送が決定しました!(読売テレビにて)

詳細はコチラ

まっこと嬉しい限りです。
ありがとうございます!



2010.03.25
殿といっしょ4
「殿といっしょ」本日発売です。
初回生産分には「アフレコ台本」がついてきますよー。



殿といっしょ1
右が実際の台本で、左が今回の特典物です。
ちょとちっちゃいですが、中身は本物の台本といっしょです。
音声を消して、自分で声をあててみるのも面白いかもしれませんw



殿といっしょ3
ページを開くと原作者の大羽快さんの描き下ろし漫画が!
生原稿を見たときの感動が忘れられません。



殿といっしょ2
こっちは本編です。
この台本をベースに役者のみなさんが役作りをしてくれるのです。
ちなみにこの画像は上杉謙信です。


やっぱり発売日はそわそわしちゃいますね。
楽しんで頂けたら幸いです。

プロフィール

まんきゅう

Author:まんきゅう
キャラクター映像作家。

『代表作』
■伝染るんです。OVA
■アセロラちゃん
■はなけろシリーズ
■開運!大便小僧


伝染るんです。DVD発売中です。

