キャラクター映像作家「まんきゅう」のブログ
--.--.--
2011.11.08
ブログ移転しました!


http://mankyu.animech.net/
2010.11.04
カッコカワイイ宣言

地獄のミサワさん原作『カッコカワイイ宣言!』(ジャンプスクエア連載中)のアニメーション監督をやらせて頂きました。

テレビ東京系「サキよみ ジャンBANG!」にて、11月5日より4話限定で放送されます。

写真は藤原啓治さんとの2ショット。
藤原さんカッコイイ!
そしてオレは目が離れすぎ。
2010.07.23


こんにちは。まんきゅうです。

この度、僕の所属するギャザリング(株)では「アシスタントクリエイター」を大募集します!

「殿といっしょ」のTV放送が読売テレビで始まったばかりではありますが、ありがたいことに、来年度の別TVシリーズが既に2本決定しました!やった・・・!

しかし、社長の戸田さんとAPの清水さん、中国の作画チームを率いる友川さん、僕の4人体制では、どうにも仕事がまわりそうにありません。

だ、誰かぁっ!たすけてくださいー!

将来的に「アニメーション監督になりたい!」方、アナログ・デジタル問わずアニメーションが好きな方、僕たちと一緒に働きませんか?!


【主な業務内容】
・アシスタントクリエイター
ー作画、アニメーション、映像スケジュール管理、素材管理など、監督のアシスタント業務全般


【応募資格】
・アニメ作りに情熱を持てる方(男女問わず)
・使用できると望ましいソフトウェア:Adobe Flash、Photoshop、 Illustrator、Final Cut、After Effects など


【雇用形態】
・契約社員もしくは業務委託

※試用期間3ヶ月あり(試用期間中は業務委託となります。)
※社会保険完備


【給与】
経験者:月額固定給 20万円~
未経験者:要相談

※別途交通費 全額支給


【勤務地】
ギャザリング株式会社(東京都渋谷区 )
最寄駅:JR原宿駅 徒歩7分/副都心線北参道駅 徒歩3分

DSCF2217.jpg   DSCF2218.jpg
室内はこんな感じです。赤と白で縁起が良いです。

【勤務時間】
・10時~21時(フレックス)

あんまり決まってません。
忙しいときは夜中まで働きますが、みんなで飲みに行ったり映画を観に行ったりもします。


【応募方法】
履歴書をご郵送頂くか、info@gathering.co.jpにメールをお送りください。
※自分の作品やポートフォリオをお持ちの方は同梱してください。

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-7-13
原宿東急アパートメント208
ギャザリング株式会社 採用担当宛

他、ご不明点やご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
info@gathering.co.jp

それではたくさんのご応募お待ちしております!

DSCF2214_ret.jpg

向かって右側がGATHERINGのボスです。
冷静沈着な敏腕プロデューサー兼社長。特技はものまね。

左側がアシスタントプロデューサーの清水さん。
頑張りやで仕事が出来るけど、すぐに腹をくだします。特技は途中下車。

そして、真ん中が僕(まんきゅう)です。


長くなりましたが、「GATHERING」という社名の通り、
いい人とのご縁がありますように。。

===========================
☆その他 社内の様子☆

DSCF2201_200
作業、終わる気配無し!

DSCF2204_200.jpg
着々と企画書作成中の社長。背筋がピーン…ッ!

DSCF2209_200.jpg
打合わせ。清水さん今日も下痢。

DSCF2194_200.jpg
みんな酔っぱらいー♪
2010.05.18
殿といっしょ1.5巻

現在制作中の「殿といっしょ1.5巻」ですが、
キービジュアルを作って頂いたのでアップしておきます。
(画像クリックで拡大します)

原作ファンの方はお気づきかと思いますが、
真田家のみなさまが随分と若い感じになっています。

そうです。原作でも人気の高い信之と小松のお見合い話がメインになっているのです。
OVAの時から「なんで真田家いないん?」と各所から言われていましたので、
やっと登場させることが出来て嬉しいです。

今回はOVA1巻の反省をふまえて、だいぶ作り方も変えました。
技術的な話は割愛しますが、多分アニメ業界で初めての試みだと思います。
クォリティもあがり、さらに「殿いつ」らしさを全面に出せるんじゃないかと今から完成が楽しみです。

コミックス第5巻とあわせて楽しんで頂ければ幸いです。
予約が始まったみたのなのでよろしければどうぞ。

殿といっしょ 5巻 アニメDVD付き限定版 (コミック)
2010.05.06
伊達政宗

「殿といっしょ」が2010年7月より、
関西地区でのテレビ放送が決定しました!(読売テレビにて)

詳細はコチラ

まっこと嬉しい限りです。
ありがとうございます!



プロフィール

まんきゅう

Author:まんきゅう
キャラクター映像作家。

『代表作』
■伝染るんです。OVA
■アセロラちゃん
■はなけろシリーズ
■開運!大便小僧


伝染るんです。DVD発売中です。

